2010年6月23日水曜日

世界一おいしい目玉焼きの作り方

ちゅいーっす。

みんな、ちょっと久しぶりだけど元気?まあ、いくら元気だよっつったってみんなのその死んだ魚のような目や、覇気のない顔を見てたら本当の意味では元気じゃないのわかるけど。

ところで、最近人間の召使いを手に入れたので、そいつに世界一おいしい目玉焼きの作り方を伝授してビデオを作らせたよ。
世界一おいしい目玉焼きの作り方

http://www.youtube.com/watch?v=oBVerp07zVc

ビデオを見ればわかるけど、通常の作り方と比べて、重要な点は「黄身に衝撃を与えないように低い所で殻を割る」と、「黄身だけを最初に取り出して焼く」ということ。前者はそれによって黄身の細胞組織の破壊を防ぎ、なめらかな舌触りに焼き上げるためと、後者は黄身だけを直接フライパンに触れさせて加熱することで、水分の蒸発を促して濃厚な味わいにするため。

まあ、大体が各種メディアの受け売りだけど、実際に一味違った出来になるのでみんなもよかったらこの方法で作ってみてね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. つたないブログ訪問していただきありがとうございました。
    目玉焼き美味そうなので早速作ってみます。

    ちなみにこの鹿さんは非売品ですか??

    ホッキョクグマ、私も飼いたいです。

    ガキの頃、30匹くらい繁殖させました。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    あまり大きな声じゃ言えないけれど、ボクのボディパーツのスペアは日本では割と簡単に手に入るよ。
    最近持病の白内障が悪化してきて黒目が白くなってきてるからそろそろ移植手術が必要かもしれない……。

    ブラジルではないけど、南米大陸にはメガネグマと言うクマがいると聞いたよ。
    こんな感じなのかな?
    http://lh4.ggpht.com/_AkKPEDPF-k8/TEEaejUkmfI/AAAAAAAAAMc/Cw46camrvKI/s800/meganeguma.jpg
    これなら繁殖まで夢ではないかもしれない!

    返信削除