2010年6月15日火曜日

セラミックブレードの悲劇


先日マジックアワーの空を見事に上下に二分するような飛行機雲を見かけたので、ついつい撮ってみたよ。持っててよかったデジタルカメラ。

ところで、ボクチェブラー鹿はよく料理をするんだけど、最近セラミックの刃の包丁を買ったよ。切れ味は確かに鋭いし、長持ちするとのことで割と好感触なんだけど、ひとつ問題が。

やっぱり刃物ってものは、金属でできてるイメージがどうしてもついてるから、いかにもプラスチックのおもちゃのような色のこの刃には、なんというか無意識レベルの警戒心みたいなものがが働かないんだよね。だからうっかりスプーンや箸と同じように無造作に掴んでしまいそうになるの。怖くない?このボクのチャームポイントの指先がストンと切り落とされてしまうと思うと……。

もうボク二度と料理なんかせんけんね!
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿