2010年6月9日水曜日

Yahoo!ペットはじめました。

長かった冬も終わり、一気に春を飛び越えて世の定食屋さんもラーメン屋さんも冷やし中華をはじめた今、ボクもYahoo!ペットというものをはじめることにしたよ。もちろんボクの飼ってるホッキョクグマのホッペを紹介するのが目的。

Yahoo!ペットというのは見ての通り、ペット専門のSNSみたいなものらしいけど、例えばミニチュアピンシャーと狆のカテゴリー分けはしてあっても(学術的な分類では同じ種なのに!)、ゴールデンハムスターとジャンガリアンハムスターの区別はされてなくて、まあいわゆるYahoo!犬猫とその他少し、みたいなサイトだよ。

あ、ああ、そう言えばうちのホッペはハムスターじゃなかったね。忘れてたよ。ホッキョクグマだったね。でも、かと言ってホッキョクグマのカテゴリーもないので、仕方なく見た目が似ているハムスターカテゴリーに登録したよというお話。そこ、疑問を挟まないで。

と言うわけで、今回始めたボクのYahoo!ペットのページがこちら。

チェブラー鹿のMyペットhttp://pets.yahoo.co.jp/hiroba/profile/show/prfTaV1JVJ1kkmvEyAs.oom9UjIIMS2ng--/ptd1/

よかったら覗いてみてね。チェブナラ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿